不労所得生活

不労所得生活をしたい! 不労所得の種類や作り方、サラリーマンでも出来る不労所得の税金対策・資産運用についてまとめます!

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

権利収入で不労所得


Category: 不労所得の種類   Tags: 不労所得  種類  権利収入  
不労所得と一言言っても、様々な種類があります。
今回はある情報プログラムに登録するなど
権利収入で不労所得を得る方法についてまとめてみようと思います。


権利収入で不労所得を得るには

権利収入で不労所得を得るという方法があります。
権利収入で不労所得を得るという方法を
実行している人も多くなってきています。
あるブログサービスのカスタマイズ情報を売ってみたり、
自分が作成したプログラムの使用権利を売ってみたりする方もいるのでは?

最近ではある情報プログラムに登録すれば
その情報プログラムを実際に自分も利用することができる上に、
その情報プログラムをほかの人に販売してもいい
という権利がついているものがあります。
この販売権も権利収入、つまり不労所得になるのではないでしょうか?


権利収入で不労所得を得る方法

権利収入は持っているだけで不労所得になるものですが、
この権利収入というのは、ただ権利を持っているだけでいいのです。
あなたは何もしなくても、資産が増えていきます。

先ほど紹介したプログラムも、
販売してもいい権利がついているうえに、
そこからまた購入した人が得た収入の何%かを
最初に紹介した人が得られるというものももあります。

その方法であなたは最初に自分で
そのプログラムを紹介するようなサイトを立ち上げればあとは、
それを見て登録した人がまたサイトを立ち上げて
またそれを見た人が・・・
といったようにどんどんと繰り返されていくのです。

権利を持っているだけで不労所得が得られるというのは
とても手軽で特にリスクも少ないのではないでしょうか。


権利収入の注意点

ただ、この権利収入には注意点があります。
上記のような情報プログラムを売る場合にはそれほど大変ではないのですが、
自分でそういったシステムを作る場合には、
初期投資がかかる場合がありますね。
自分でプログラムを打つならいいのですが、誰かに頼む場合など…。

また、この情報プログラムを売る場合には、
本当に売れるものというのを見極めなくてはいけません。
売れないものの権利を持っただけでは不労所得にはならないので。
万人が必要そうなもの。
便利なもの、使いやすいもの。
メリットがないと情報プログラムを使う意味が無いですからね。

関連記事

テーマ : 資産運用について    ジャンル : 株式・投資・マネー

Comments

Leave a Comment




Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。