不労所得生活

不労所得生活をしたい! 不労所得の種類や作り方、サラリーマンでも出来る不労所得の税金対策・資産運用についてまとめます!

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失業保険で不労所得


Category: 不労所得の種類   Tags: 不労所得  種類  失業保険  
不労所得と一言言っても、様々な種類があります。
今回はすこし変わり種なのですが
失業保険で不労所得を得る方法についてまとめてみようと思います。


失業保険で不労所得を得るには

失業保険での不労所得を得る方法。
こちらは単純で、今している仕事を辞めてしまえばいいだけです。

ただ、それ相応の不労所得が手に入るかといわれるとそうではありません。
失業保険で不労所得を得る場合には、
これを狙って得るのではなく、
たまたまそうなってしまったという場合の方がいいかもしれません。


失業保険で不労所得を得る方法

副収入としての不労所得ではないですが、
仕事をしないで、労力を費やさないで得ているお金には変わりありません。

という見方をすると失業保険も不労所得になりますよね。

ただ公にはできないけれど、
失業保険を副収入の不労所得として利用している人もちらほら。
たとえば、失業中にアルバイトをしている人。
アルバイト先にお願いして失業保険をもらっているから
働いていることを内緒にしてほしい…。

そうすればアルバイトの給料をもらいながら、失業保険ももらえ、
失業保険の方は働かなくてももらえるお金なので
副収入の不労所得ということになります。


失業保険の注意点

この方法で失業保険を
副収入の不労所得、臨時ボーナス程度に考えている方も多いと思います。
ただ、こういった国を騙す行為は如何せん規制されます。

芸能人の方も生活保護を不正に取得していたとして話題になっていますし、
こちらもあまりオススメはしませんが。

関連記事

テーマ : 資産運用について    ジャンル : 株式・投資・マネー

Comments

Leave a Comment




Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。